「一次心肺蘇生法」講習のG-learning動画を公開しました

◇—————————————————————◇
いざというときのために
     応急手当の知識と技術を身につけておきましょう
◇—————————————————————◇

どこでも発生しうる心肺停止あるいはその可能性のある方を目撃、遭遇したと想定してみてください。

救急車が到着するまでの間にその場に居合わせた人が心肺蘇生などの応急手当を行う必要があります。一次救命処置を理解し、人工呼吸を含む心肺蘇生およびAEDの操作を慌てることなく行うことができるよう、普段からトレーニングを行いましょう。
専門的な器具や薬品などを使う必要のない、心肺停止または呼吸停止に対する一次救命処置であるBLS(BLS:Basic Life Support)は、正しい知識と適切な処置の方法さえ知っていれば誰でも行うことができます。
それでは、街中などで遭遇したときを想定し、一次心肺蘇生法を学んでいきましょう。

動画は、G-MOOCs よりご覧いただくことができます。

G-MOOCsは、群馬大学が提供する、社会人の学びをサポートするための学習環境システムです。隙間時間を活用した学び直し、仕事で求められる能力を磨き続けることができます。2022年度から運用を開始いたしました。コンテンツは随時追加いたします。

G-MOOCsのアカウント登録は、こちら の投稿ページにご案内させていただいております。